エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
京阪電車下り淀屋橋行き 発車メロディの制作秘話を 作曲家が自ら語る:動画サイト BPtv
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
京阪電車下り淀屋橋行き 発車メロディの制作秘話を 作曲家が自ら語る:動画サイト BPtv
日本を代表するキーボーディストで、鉄道マニアで知られる向谷実氏が、音をポイントに鉄道を解説する。... 日本を代表するキーボーディストで、鉄道マニアで知られる向谷実氏が、音をポイントに鉄道を解説する。第1回は京阪電車の出町柳駅から、発車メロディについて。特急と一般で拍子が違ったり、小節の頭から音が始まらなかったりと、よく聞けば細かな工夫が随所に凝らされている。楽譜を手に自ら歌い、踊りながら、鉄道音楽にかけた思いを語ってくれた。詳しくは動画をご覧ください。 (2008年09月27日、02分57秒) 関連記事 京阪電車、新型3000系試乗 特急並みのインテリア 車内メロディは向谷実氏 【動画付き】京阪電車、3000系新型車両は快速ながら特急クラスのデザイン