エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
NEXCO東日本の渋滞予報士が解説 高速道路の最新渋滞対策 | 文春オンライン
高速道路の快適走行を阻む、渋滞。NEXCO東日本ではハードとソフトの両面からさまざまな対策を講じている... 高速道路の快適走行を阻む、渋滞。NEXCO東日本ではハードとソフトの両面からさまざまな対策を講じている。合わせて一人ひとりのドライバーに求められているのが、車を運転する際の心がけだ。 高速道路における渋滞とは「時速40キロメートル以下の低速走行状態」のことを指す(異なる速度設定をしている路線もある)。 「渋滞の原因で最も多いのは、車が極端に集まることによって起きる交通集中渋滞。いわゆる自然渋滞と呼ばれているもので、全体の約75%を占めます」 と、NEXCO東日本関東支社の渋滞予報士・外山敬祐さん。 付加車線を新たに設け全体の交通容量を増やす NEXCO東日本 関東支社 交通技術課 5代目渋滞予報士 外山敬祐(とやまけいすけ) 静岡県出身。2011年入社。札幌や水戸で道路管理や建設などの現場経験を積み、16年7月より現職。 「『サグ』という言葉を渋滞発生のメカニズムと セットでぜひ覚えてくだ
2018/03/01 リンク