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吉田カバンの自由な発想売れ続けるカバンをつくる! 前編:@niftyビジネス
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[インタビュー] 株式会社吉田 吉田カバン開発メンバー 戦前より、こだわりのカバンを作ってきた吉田カ... [インタビュー] 株式会社吉田 吉田カバン開発メンバー 戦前より、こだわりのカバンを作ってきた吉田カバン。現在も、その理念は受け継がれ、高い技術力を基に、時代の先端を行くファッショナブルなカバンを世に出し続けている。特にフライトジャケットにヒントを得て1983年に発売されたPORTERブランドのTANKERは大ヒットし、今も定番商品となっている。創業以来、吉田カバンのモットーは、「一針入魂」。そうした経営者の理念と、デザイナーのこだわり、そして職人の技術が融合して新商品が生まれる。吉田輝幸社長とデザイナー2名に吉田カバンの開発について聞いた。 “一針入魂”の国内生産にこだわる 現在、187ものラインアップを持つ吉田カバンの製品は、企画、デザインはもちろん、製造もすべて国内で行っている。コスト削減のため、東南アジア地域に製造拠点を移す傾向が強いなか、なぜ国内にこだわるのか。3代目社長、吉田