エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
5:メールに見る(笑)の法則:NBonline(日経ビジネス オンライン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
5:メールに見る(笑)の法則:NBonline(日経ビジネス オンライン)
どうにも携帯電話というものが苦手でならない。個人的な話で恐縮ですが。 外出するときは意図的に忘れて... どうにも携帯電話というものが苦手でならない。個人的な話で恐縮ですが。 外出するときは意図的に忘れてしまったかのようにしょっちゅう携帯を不携帯で出かけるし、家にいたらいたで消音にするか電源を切っている。携帯がなかった時代、特に独身のころは、友人に“寂しがり屋”とからかわれるくらいあちこちに電話をかけまくっていたくせに、コードレスになり、軽量化され、よりコンパクトに持ち運びができるようになった途端、携帯電話という形態が嫌いになった。ほんま、嫌いですねん。と、思わず関西弁になってしまうほど嫌いなんでごわす。 おそらくは、ポケベルというものがトラウマになっているのだと思う。 私くらいの年代かそれ以上の方は経験があるはずだが、私が社会人になったころ、ポケットベルというものが登場した。メッセージ機能付きなんてのはもっと後になってからのことで、当時はただピーピー鳴るだけのうるさいものだった。80年代の後