エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
優れた図解資料を社内共有:NBonline(日経ビジネス オンライン)
SEM(検索エンジンマーケティング)を手がけるアウンコンサルティングでは、顧客向けの提案資料を改善す... SEM(検索エンジンマーケティング)を手がけるアウンコンサルティングでは、顧客向けの提案資料を改善するQC(品質管理)活動に取り組んでいる。その一環として今年春、それまでに社員各人が作成して蓄積してきた提案資料(パワーポイント)を提出してもらい、デキのいいものを選び出して社内ネットワーク上で公開した。 選定を担当した渡辺明さんは、図解のうまさを重視したという。「図やグラフを効果的に使っていて、シンプル・見やすい・分かりやすい、という条件を満たす資料を中心にピックアップしました。提案資料はお客様にきちんと伝わることが大切です」。 選び出された資料サンプルは具体的な提案内容別に整理されており、社員は簡単に使いたいものを探し出せる。これを取り出して顧客や状況に応じた修正を加えるだけで、社内トップレベルの資料が出来上がるという仕組みだ。 「提案資料の作成を効率化すると同時に、担当者による資料のデキ
2007/10/18 リンク