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【チュートリアル】3DCGソフト『Maya』で緑が生い茂った背景CGの作り方。ざっくりとした日本語解説もあるでよ。 | CGトラッキング(CG Tracking) 世界のCGニュースを集めてみる
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【チュートリアル】3DCGソフト『Maya』で緑が生い茂った背景CGの作り方 Making of Forgotten Forest [CG... 【チュートリアル】3DCGソフト『Maya』で緑が生い茂った背景CGの作り方 Making of Forgotten Forest [CG Arena] ざっと見た感じですが、各工程の解説文も書いておきます。 間違い等ありましたら、コメント欄にご指摘お願い致します。 芝生はペイントエフェクト 芝生はペイントエフェクトを使用。芝生も数パターン用意。 用意された数パターン芝生のアトリビュート設定も掲載されています。 その後ポリゴンに変換。用意した数パターンをランダムに配置させる。 芝生はパーティクルを使って配置 芝生をランダムに配置する際はキューブを使用。キューブの各面に異なる色をつけておく。 地面からパーティクルを発生させ、そのパーティクルにキューブをパーティクルインスタンス化。 その際、パーティクルインスタンスはスケールとY軸回転は ランダムになるようにエクスプレッションを作成。 尚、キュ