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Blender Python Console にてオブジェクトに頂点・辺追・面を追加
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Blender Python Console にてオブジェクトに頂点・辺追・面を追加
2014/7/30 開催の Okinawa.rb に参加。 本来 Ruby の集いであるにも関わらず、この日は構わず Blender ... 2014/7/30 開催の Okinawa.rb に参加。 本来 Ruby の集いであるにも関わらず、この日は構わず Blender 方面へ突入。主に Python Console において Bpy な方面へ。 結果、オブジェクト(以降の説明では Plane)に対し、頂点、辺、面をそれぞれ追加する手法を理解したため、以下のとおりメモ。 準備 まず、本件について準備しつつ Python Console を開くまでの手順。 Blender は、現 2.71 の on OS X な版を使用。 デフォルトの Cube は使用しないため削除。(X キーをタイプ) オブジェクト(Plane)を配置するため、 3D View の表示形式を Top Persp に切り替え。 3D View にマウスカーソルをのせ、スペースキーをタイプ。 表示されたメニューから Add Plane を選択。 なお、以下な矢