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2013へ向けたBtoBコンテンツマーケティングのトレンド(追記あり) | 取り組み動向 | コンテンツマーケティング研究所 by バリュードライブ
来年へ向けたマーケティングのプランを考えている時期に来ていると思います。BtoB企業のコンテンツマー... 来年へ向けたマーケティングのプランを考えている時期に来ていると思います。BtoB企業のコンテンツマーケティングへの取り組みは今後どうなっていくのでしょうか。アメリカでのトレンドが参考になるかと思い、今回は2012年のコンテンツマーケティングへの取り組みに関するレポートを紹介します。 全てが日本に当てはまるとは限りませんが、近い将来同じ流れをたどるか思われますので、ぜひ目を通してみてください。 Content Marketing Institute の当レポート(1416人の北アメリカB2Bマーケターへの調査)によると、すでに91%もの企業がコンテンツマーケティングに取り組んでいると回答しています。目的や施策、効果測定、課題に焦点を置いて見てみたいと思います。 どんな施策がとられているか 施策別に見てみると、やはりソーシャルメディア(ブログを除く)がトップ、続いて企業のウェブサイト、メール、
2012/11/22 リンク