エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Java meets Python - 第7回 ハリウッドの原則:CodeZine
はじめに 過去に作成したコードを眺めると、プログラミングを始めた頃には気付かなかった欠陥(必ずし... はじめに 過去に作成したコードを眺めると、プログラミングを始めた頃には気付かなかった欠陥(必ずしもバグとは言えないもの)が見えてきます。リサイクルと同様、あるソフトウェアを設計する際に、後の再利用を考慮した場合とそうでない場合では、メンテナンスに伴うコストが激変します。同じ教訓は「西暦二千年問題」からも学べます。 今回は、先の連載で紹介した3つのゲームから共通する部分をフレームワークとして抽出し、再考します。対象読者 こんな症状を抱えているなら……。コーディングよりデバッグ/メンテナンス作業に時間を割かれる仕様の変更に柔軟かつ迅速に対処できない 前にも同じことが 先の連載で紹介した15パズル/ライフゲームには、重複する部分があります。これらのコードを作成しているときに、デジャビュにも似た「何度も同じようなコードを書いた」感覚がしませんでしたか。実際にオセロゲームは、15パズルゲームの改良
2008/06/18 リンク