エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
43からわくわく日常 本屋の減少と読書の変化 ソーシャルリーディング
中小の街の本屋さんがどんどん少なくなっているようです。 大型書店に、コンビニでの書籍販売拡大、イン... 中小の街の本屋さんがどんどん少なくなっているようです。 大型書店に、コンビニでの書籍販売拡大、インターネット書籍販売の充実 活字離れなど町の本屋さんの経営が厳しいようです。 日本経済新聞の夕刊に、若者の読書が変化しているようです。 インターネットで多くの人と本の感想などを共有する ソーシャルリーディングの広がっているそうです。 ソーシャルリーディングサービスの例として ・読書メーター(運営会社はトリスタ) 読書傾向が似た他の会員を自動表示。 本の感想やつぶやきに共感したら、相手に「ナイス」の星を送れる。 ・ブクログ(運営会社はペーパーボーイ&コー) 仮想の本棚をつくれる。ここに本を登録し感想などを掲載。 会員同士、本棚を訪問しあう。 ・シェアリーダー(運営会社はNHK出版) 著者の承諾を得た一部の電子書籍について、読者が好きな箇所を引用して 感想を手軽に投稿できる。10月末までの予定で実験
2011/08/30 リンク