エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビットフィールド::実装技術
2005-08-02 制御レジスタの操作など、ビットフィールドが使えればコードがすっきるすることがよくありま... 2005-08-02 制御レジスタの操作など、ビットフィールドが使えればコードがすっきるすることがよくあります。しかし、ビットフィールドは処理系に強く依存するので、移植性を考えるとあまり使用すべきではない機能でもあります。 ビットフィールドが実際にどんなビットアサインに対応するかは、完全に処理系に依存します。バイトオーダーがリトルエンディアンかビッグエンディアンかでビットオーダーも決まると考えるのは、よくある勘違いですが、実際にはビットオーダーとバイトオーダーとは直接関係ありません。 さらに、Cではビットフィールドに使える型はint, signed int, unsigned intの3種類だけ*1であり、intを指定した場合に符号付きになるか符合なしになるかも処理系定義という厄介な問題まであります。 多くの処理系では、int以外の型、すなわちcharやshortやlongなども使えるよう
2007/07/27 リンク