エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国検索市場での「百度(バイドゥ)vs谷歌(Google)」の戦い - 『ちよろず。』
■中国検索市場での「百度(バイドゥ)vs谷歌(Google)」の戦い 今僕が個人的に注目している企業の一つに「... ■中国検索市場での「百度(バイドゥ)vs谷歌(Google)」の戦い 今僕が個人的に注目している企業の一つに「百度(バイドゥ)」という中国の検索エンジン事業者があります。 百度は中国における検索シェアの56.6%を獲得しており、続くGoogle(中国ブランドは「谷歌」)は32.8%。事実上二社で90%近くの検索シェアを押さえています。また、百度は「中国のGoogle」と呼ばれていて、ごらん頂ければ分かるとおり見た目やサービス内容等、非常にGoogleと似た(真似た?)つくりになっています。 百度(バイドゥ) 百度について詳しく知りたい方は、以下の記事を読んでみてください。とても良い記事です。 グーグル覇権に挑む(4)中国のグーグル「百度(バイドゥ)」の実力【寄稿・前編】 インターネット-グーグル覇権に挑む:IT-PLUS グーグル覇権に挑む(5)中国のグーグル「百度(バイドゥ)」の実力【寄
2006/06/27 リンク