記事へのコメント25

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    maangie
    maangie 「暴力をマネジメントすること。それは権力を委ねられた人間がその権力を行使する上で最も気をつけなければならないことです」

    2008/10/30 リンク

    その他
    gouk
    gouk しかし暴力がマネジメントされている場に赴く人は、不慮の事故を想定する何かに同意しているはず//生徒にそれ求めちゃまずくない?//教育指導要領が徹底されてるかは監視しなくていいのかな、ってこれ読んで思った

    2008/10/28 リンク

    その他
    tororo-imo
    tororo-imo こういうのは、そのコントロールを実践してきた人がいうなら重みのある言葉だけれども、それが出来なかった人が言っても「で、お前は実践できたの?」で返されてしまう。で、furukatsuには、それが出来たの?

    2008/10/27 リンク

    その他
    ruletheworld
    ruletheworld いったい何が起きた?furukatsuがまともな事言ってるぞ!

    2008/10/27 リンク

    その他
    Janssen
    Janssen 体罰は学校教育法第11条で禁止されているんだが、体罰肯定派は体罰禁止を単なる不文律程度に考えているから頭が痛い。/「他人に暴力を振るわない」は「教室を走り回らない」より優先して教えるべきルール。

    2008/10/27 リンク

    その他
    mame_3
    mame_3 暴力を問題解決の手段とするとき、人間は次のことを考える>自分の力は相手より強いか?数は多いか?後ろ盾が強いか?行使の後は次を考える>言う事を聞くまで殴るか?何も言えなくなるまで殴るか?

    2008/10/27 リンク

    その他
    morita_non
    morita_non 頭が悪いせいかよく分からない。警察や軍隊(管理されてるらしい暴力)を教室に導入しろ。という話か。

    2008/10/27 リンク

    その他
    Midas
    Midas ポジショントーク乙。嘘ついてんじやねーよw何かを管理するには限界を知らねばならない。境界は超えた時初めてそれと認識される。花むけや歓迎はその為にある。参加者の構成が侵犯に有利に働くから。知ってるくせに

    2008/10/27 リンク

    その他
    kowyoshi
    kowyoshi 確かに。自分も暴力のコントロールできる自信ないし/振り返って、すぐ逆ギレする大阪府知事を考えてみると……

    2008/10/27 リンク

    その他
    gnt
    gnt すばらしい考察。殺人が家族内でもっとも起こりやすい理由の一つ。

    2008/10/27 リンク

    その他
    cs133
    cs133 今の教育現場にマネジメントしている余裕はなさそう。

    2008/10/27 リンク

    その他
    eastof
    eastof 高1の時の担任は、体育会系のみ実力的指導をしていた(生徒の机を蹴る程度だが)。

    2008/10/27 リンク

    その他
    adoratio
    adoratio 少なくとも学校では体罰は禁止されてるわけだから全ての体罰はマネジメントできてない横暴。もはや学校でクラス全員の躾って考えに無理がある。そういうのは家庭に任せて、学校で言って分からない子は隔離(ry

    2008/10/27 リンク

    その他
    yachimon
    yachimon 体罰なんて学校で行われる私刑だとしか思わない。| 刑罰は、受刑者が何故(何を理由にorどの行動を理由に)刑を科されるのか理解してないと意味をなさないと思う。 | 躾って"美しさを身に付ける"だぜ。体罰って美しいかい?

    2008/10/27 リンク

    その他
    AFCP
    AFCP 体罰を含めた罰についてはちゃんと体系的な研究もある。それに対する批判的な研究もある。例えばこんなの。http://www009.upp.so-net.ne.jp/machito/prob/study93.html マニュアルだって作れなくはない。

    2008/10/27 リンク

    その他
    dairaku
    dairaku すごく的確な指摘。ボクシングと喧嘩の違いはルールの有無にある、だかなんだかっていう言葉があるけど、似たものを感じる。

    2008/10/27 リンク

    その他
    tikani_nemuru_M
    tikani_nemuru_M 「叱る」と「怒る」はぜんぜんちがうものなあ

    2008/10/27 リンク

    その他
    rajendra
    rajendra ごもっとも。自制と自省を失っては、野獣に等しい。管理されない暴力は犯罪だ。

    2008/10/27 リンク

    その他
    cham_a
    cham_a 「昔の鞭打ちなんかはある意味マニュアル化された体罰」手をビシッとムチで叩く、とかね/それでも気に入らない子供への過剰な「罰」はあったみたいだが/そういう方法にいかないのはやっぱ恣意的にやる快楽かw

    2008/10/27 リンク

    その他
    NATROM
    NATROM 「体罰は効果がないからやらないのではない、訓練受けてない人に管理できないからやらせない」という話。

    2008/10/27 リンク

    その他
    njamota
    njamota 感情に駆動された暴力は暴走しやすい.だから,権力の行使する暴力は管理される必要がある,ということ.

    2008/10/27 リンク

    その他
    nanakoso
    nanakoso 体罰士免許制度の早期実現を

    2008/10/27 リンク

    その他
    fuldagap
    fuldagap まさにその通り。だからこそ海自の今回の事件はひどい。厳しい訓練の結果人が亡くなるというのはありうることだけれど、課程を辞めていく人への「餞」で本人が死ぬっておかしいんんだけどそこ混同してる人が時々いる

    2008/10/27 リンク

    その他
    chanbara
    chanbara 教員の行動に制約がついたのはまさにこの問題なんだけど、その程度のことも理解できない人が多くて驚く

    2008/10/27 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    革命的非モテ同盟跡地

    ブックマークしたユーザー

    • optical_frog2009/05/30 optical_frog
    • frequency2009/05/28 frequency
    • graph2009/05/28 graph
    • amanoiwato2009/05/28 amanoiwato
    • maangie2008/10/30 maangie
    • n_euler6662008/10/29 n_euler666
    • mochige2008/10/28 mochige
    • orihime-akami2008/10/28 orihime-akami
    • t_thor2008/10/28 t_thor
    • gouk2008/10/28 gouk
    • ashigaru2008/10/27 ashigaru
    • tororo-imo2008/10/27 tororo-imo
    • t298ra2008/10/27 t298ra
    • ruletheworld2008/10/27 ruletheworld
    • Janssen2008/10/27 Janssen
    • mame_32008/10/27 mame_3
    • helpline2008/10/27 helpline
    • morita_non2008/10/27 morita_non
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事