エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
STGが一般の人に受けない理由 - 試作型思索と詩作
ゲーム, 日常不倒城: シューティングの凄さをわかっていない人が結構多い上記のエントリに刺激を受けて... ゲーム, 日常不倒城: シューティングの凄さをわかっていない人が結構多い上記のエントリに刺激を受けて、いろいろ考えてみた事をグダグダと書いてみる。ブクマコメントも残したのだけれど、100文字では少し足りなかったので。STG歴が半年程度の自分が、こんなことを書くのもおこがましいが、そこは、つい最近まで興味の無かった人間、という立場の者が、どう思うか書いてみたってことで勘弁して頂きたい。 弾を避けて、撃つ。このシンプルな快感は、確かにSTGの魅力だ。しかし、そこが今時の、大作ゲームが、RPGが、というものでゲームを知った層から敬遠される原因だろうな、とも思う。そういう層からは、シンプルすぎるせいで、STGの面白さが刹那的で持続性に乏しいものに思えてしまうのではないだろうか。試行錯誤をするほどの戦略性があまり無いジャンル、と思われてしまいがちなように思える。 しかし、興味を持ってプレイするように
2008/12/05 リンク