エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
恵文社一乗寺店|店長日記
本棚を整理していてふと目にとまったデザイン書を1冊ご紹介。コロンビア・ブロードキャスティング・シス... 本棚を整理していてふと目にとまったデザイン書を1冊ご紹介。コロンビア・ブロードキャスティング・システム、つまりアメリカの最大手放送局CBSのデザインに関しては拙著『コーヒーテーブル・ブックス』で少し触れたことがります。その際は主に、その厳格なイメージ統制によって一大ブランドを気づき上げたルウ・ドーフスマンにスポットをあてましたが、本書はその前任であり、CBSのビジュアルイメージの基盤を作り上げたウィリアム・ゴールデンの1962年までの仕事をまとめた1冊です。ドーフスマンは彼の元でアシスタント・デザイナーとしてキャリアを積んでいるので、いわばCBSのブランドイメージを気づき挙げたのはむしろこのビル・ゴールデンの方かもしれません。見開いた目の形をディフォルメしたCBSのロゴを生み出し、テレビジョン・ノートブックと称されるノヴェルティブックを制作し始めたのも彼の仕事であるからして、ドーフスマンは
2010/02/16 リンク