エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
・芸人生誕年度20年分調査(さまぁ〜ずから渡辺直美まで) - 偽装思索者の…日記(愛称:スコブル!)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
・芸人生誕年度20年分調査(さまぁ〜ずから渡辺直美まで) - 偽装思索者の…日記(愛称:スコブル!)
人生とはスタンプラリーだと思っている。人は誰しも「記憶」という台紙を持ち、そこに「思い出」という... 人生とはスタンプラリーだと思っている。人は誰しも「記憶」という台紙を持ち、そこに「思い出」というスタンプを押しながら、それぞれの「寿命」という有効期限内を生きているのだ。 どうせ押すというならば、できるだけ色鮮やかなスタンプを押したいと思うのが人間である。(略)無論、その出来映えには個人差がある。(略)しかし、決して忘れてならないのは、それでも「押している」ということだ。そこに、優劣は断じてない。そこにあるのは、その出来映えに本人は満足しているかどうか、ただその1点だけなのだ。 年齢学とは、各界の著名人が納得のいくスタンプを押すことができた日や、将来、自分が押したいと思う色を作り出すために、染料の調合を始めた日などの考察である。 博多大吉著「年齢学序説」P150〜P151より一部抜粋 1.芸人同士はあらゆる局面において「芸歴」でモノサシを測っている。それは「アメトーーク・お笑い芸人誰が先輩