エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メタボリック/メタボリックの予防と対策
運動不足や食べすぎなど、身体に負担がかかる習慣が影響して発症する「生活習慣病」の増加が問題になっ... 運動不足や食べすぎなど、身体に負担がかかる習慣が影響して発症する「生活習慣病」の増加が問題になっていますね、 メタボリックシンドローム(Metabolic Syndrome)とは、内臓脂肪型肥満(内臓肥満・腹部肥満)に高血糖・高血圧・高脂血症のうち2つ以上を合併した状態のことをいいます。 WHO、アメリカ合衆国、日本では診断基準が異なるため注意を要する必要があります。 生活習慣病の代表ともいえる「高血圧」や「高脂血症 」、「糖尿病」などの発症・悪化には、「腹のまわり、内臓脂肪蓄積」が強く影響しています。 これらの原因などにより、内臓脂肪が過剰に溜ってくると、生活習慣病になる可能性が高くなり、いくつかのものを併発する可能性が出てくるのです。 しかも、仮にそれぞれの病気の程度がで軽症,だったり,まだ病気とは診断されない人を予備群と言い 予備群だとしても、動脈硬化が急速に進むことがわかっています