エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Moon Blue - jahshaka
Animation画面のレイヤーのmediaタブにあるkeyの使い方が少しだけわかったので書いておきます。 Keyにチ... Animation画面のレイヤーのmediaタブにあるkeyの使い方が少しだけわかったので書いておきます。 Keyにチェックを入れ、OpenGL Keyにもチェックを入れるとレイヤーの色を判断して透明度を設定します 色的にはこんな感じ 黒 ←→ 白 透明 ←→ 不透明 画像で言うとこんな感じ + ↓ 色を重ねていく感じなので背景が白だと見えなくなります カラーキー? Fast Shader Keyだと少し暗い感じに 色を引いている? Keyにチェックを入れると透明度の値は無視されるので、透明にしたい場合はエフェクトのcolorizeでvalueを減らすなりしてレイヤーを黒くすればいいです 筆者がJahshakaを使用していて気になったことや、役立つと思ったことを適当に書き留めておきます いろいろ発見があった場合、追加していくかもしれません ■不透明度(Transparency)を保存した