エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
イラストレーターで立体文字を作る方法
アドビイラストレーターを使って、グラフィックデザイン本にはあまり載ってない現場で使えるテクニック... アドビイラストレーターを使って、グラフィックデザイン本にはあまり載ってない現場で使えるテクニックを紹介します。 実用書ではあまり取り扱ってないイラストレーターの使い方を中心に紹介しています。 約7年間のDTP現場での培った、「現場で使えるイラストレーターのテクニック」を各自のスキルアップのためにご活用ください。 フォトショップで代表的な機能といえば、「エンボス(立体)」機能ですが、 とにかくスピーディーに仕事をしようと思うと、いちいちフォトショップ使うのも面倒になります。 (10やCSなら、イラレ上でも簡単に作れるみたいですね) イラストレーター8だけで、サクサクと立体文字を作る方法を紹介します。 まずテキトーに文字を打ちます。 次に、文字のアウトラインを取って、 【オブジェクト>パス>複合パス>作成】をして、複合パスにします。 (複合パスにしないと、この先の作業でつまづきます) そしたら