エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AndroidとiOSの広告について | Design Drill Diary
クリック率の大きな差 Android版のコメントで広告に関する意見が多かったので色々調べてみました。 まず... クリック率の大きな差 Android版のコメントで広告に関する意見が多かったので色々調べてみました。 まず広告のクリック率(CTR)を調べてiOSとAndroidに大きな差があることに ビックリ!以下は同じ期間中のCTRの表。Androidは後から広告を追加したので 前半は0となっています。 Androidは4%を下ることなく時に6%を越えています。 広告表示の仕様が異なる これだけ差があるとユーザーの性向とは考えられません、ということで広告の表示 を観察することにしました。すると仕様が微妙に異なることを発見しましたのです。 広告はネットを通じてデータが送られてくるので表示までに若干の間が生じます。 この間の処理がiOSとAndroidで異なるのです。 iOS:受信完了しなくても表示 iOSでは広告データが読み込まれなくても前回表示した古いデータをとりあえず 表示します。結果として広告を表
2016/12/20 リンク