エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
朝日新聞デジタル:俳優・西村雅彦を解剖する
西村雅彦という俳優が、ずっと好きだった。時空を支配する存在感と自在にセリフを操る抜群の言語感覚。... 西村雅彦という俳優が、ずっと好きだった。時空を支配する存在感と自在にセリフを操る抜群の言語感覚。学生時代、小さな劇団で脚本・演出を担当していた私は、この人が主演の芝居をつくるのが一つの夢だった。だが、私は新聞記者になった。そして、2年前、ご本人に取材する機会があった。知的で繊細な語り口のなかにのぞく、ひょうひょうとした素顔。今度は、西村雅彦という人間にほれこんだ。そして、知りたくなった。この人はどうやって演技をつくっているのか。この人の内面はどうなっているのか。 1月16日午後4時半、西村さん主演の2人芝居「90ミニッツ」(作・演出=三谷幸喜)を公演中の大阪で、芝居の本番終了後にインタビューした。 「第三者的に、神のように、自分自身を俯瞰(ふかん)している状態のときは、後から『よい芝居だった』といわれることが多いですね。高いところから、舞台上の自分や相手役、客席の観客たちを見ている。この自
2012/01/30 リンク