エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【新潟大学工学部】工学力教育センター
今年も1年を通して、「創造プロジェクトⅠ・Ⅱ」が行われました。本年度は29名3チームの学生が受講しました... 今年も1年を通して、「創造プロジェクトⅠ・Ⅱ」が行われました。本年度は29名3チームの学生が受講しました。「創造プロジェクトⅠ・Ⅱ」は、学科および学年の垣根を取り払った 学生プロジェクトチームによる技術開発プロセスの学習であり、おもに自主的なものづくりを実施しています。創造プロジェクトⅠでは、具体的な課題設定と計画立案を目標として、 (1)実際の見聞、専門書や文献等による調査(2)調査結果の分析とまとめ(3)解決すべき課題の設定(4)その解決方法、具体的計画の立案、を行っています。創造プロジェクトⅡはⅠで企画立案した プロジェクトに従って実際に作品を作ることを目標とし、(1)自主的な作品づくり(自主性)(2)チームで共同してのものづくり(協調性)(3)期間内での成果のまとめと発表(プレゼンテーション能力)、 が主な内容となっています。 加えて、本年度は学内の試みとして、「学生間で高め合うプ
2011/06/21 リンク