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人材紹介会社のリスティング広告での戦い方 - 株式会社エコー - ケーススタディ - 株式会社エコー
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人材紹介会社のリスティング広告での戦い方 - 株式会社エコー - ケーススタディ - 株式会社エコー
「うちの会社のリスティング広告なんですが、リスティング広告経由の登録が徐々に減ってきていてあまり... 「うちの会社のリスティング広告なんですが、リスティング広告経由の登録が徐々に減ってきていてあまりうまくいっていないんです…加藤さん、見てもらえませんか?」――先日、ある人材紹介会社の方から相談を受ける機会があったので、今回は転職市場におけるリスティング広告について考察してみたいと思います。 ターゲットに的確にアプローチする 転職市場のターゲット属性は幅広く、入社2〜3年目の若手もいれば、30代半ばの即戦力人材や年収1,000万円以上のハイクラス/エグゼクティブ人材までいたり、あるいは営業やエンジニアなどの職種、あるいは看護師のような職種まであったりと、様々な人が対象となりうる市場です。 たとえば、エンジニアの転職サイトと看護師の転職サイトがあるとします。両者は明らからにターゲットが異なり、「男性が多いか、女性が多いか」といった性別の違いもあれば、「ITツールに精通しているかどうか」といった