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小規模ネットショップ!成功の実話 -Google Analytics
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ターゲット:中級者~上級者 前回予告したとおり「SEM的観点から見たAnalyticsの活用法」をご紹介します... ターゲット:中級者~上級者 前回予告したとおり「SEM的観点から見たAnalyticsの活用法」をご紹介します。 前回の記事はこちら SEM的な観点、とは? SEOとの違いは前回お話しましたが、今回は「検索ワードとページ内容の一致」がテーマです。 前回も例に出しましたが、検索結果にユーザーの求めていないページが出ても見てもらえません。 作る側としては「自分の作ったページ内容を求めるユーザーが使いそうなキーワードを予想してSEOをする」事が大切です。 例えば私がこのブログにSEOをする場合に、 「ネットショップの運営術についてのブログだから【ネットショップ 運営】で上位表示を狙おう!」と考えたとします。 結果上位表示は成功し、【ネットショップ 運営】で検索した人が訪れページビューは増えました。この検索キーワードを使う人は、私のブログを求めていたようです。 しかし毎回毎回狙い通りのキーワードで