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さてさて、今日は誰もが知っているモデリングのエッジ処理についてご紹介。 え?そんなの基礎だし誰でも... さてさて、今日は誰もが知っているモデリングのエッジ処理についてご紹介。 え?そんなの基礎だし誰でも知ってるでしょ!!!でも、基本なんで皆で復習しましょう! 【ハードエッジサーフェーシング】 polygonで見るとこんな感じ↑。そして、レンダリング画 ↓ 【ソフトエッジシェーディング】 Polygon的にはこんな感じ↑。んで、レンダリングするとこんな感じ↓ ここまでは実機ゲームや実機イベントムービー、プリレンダーでよく使われる最もベーシックなシェーディングです。 これから紹介するSubdivisionサーフェースは少々異なります。 【サブディビジョンサーフェース】 polygon上ではこんな感じ↑でも、レンダリングするとこんな感じ↓ このSubdivisionSurafaceは一見、ただ単にスムースがかけっられただけのレンダリング画像に見えますが 実はちょっと違います。もちろんMayaSub