エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【CG】 gShaderの特徴
今日はgShaderについての補足と言うか、特徴みたいな物を紹介したいと思います。もう皆さんはgShaderダ... 今日はgShaderについての補足と言うか、特徴みたいな物を紹介したいと思います。もう皆さんはgShaderダウンロードして実際に触られましたか??? ほぼ全ての人があれ?って思ったのがSpecularだと思います。実はgShaderにはLightSpecularがないのです。これが普通のMayaShaderやMiaと絶対的に違うところでしょうか??? ま~~、MayaShaderと違うところを箇条書きにして見ます。 ・Specularがない ・ADDタイプではくMIXタイプ ・RayTraceではなくPathTrace ・Gammaなど様々な計算をshader内部で自動計算 ・Reflection、Refractionの反射回数がほぼ無制限(言いすぎだけど。。。) ・現行versionでは室内環境、閉鎖環境はNG。屋外環境のみレンダリング可能 細かいことを言い出せばきりがないですが、ざっ