エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
WiiUのバーチャルコンソール - etc
(2015年8月8日追記:WiiUにおける下記問題はだいぶ前に改善されており、1080固定でも問題なく表示... (2015年8月8日追記:WiiUにおける下記問題はだいぶ前に改善されており、1080固定でも問題なく表示されるようになっています。;記事上位に来ているのを見てこの記事を書いたことを思い出しました) Wiiのファミコンなどのバーチャルコンソールで遊ぼうとすると横長になってしまう。 4:3ソフトと16;9(ワイド)との共存がうまくいっていないWiiの欠点である。 技術的にはテレビとうまく連携を取っての回避方法があるのだがその辺は任天堂は疎いようだ。 まあ、それでも横長でも遊べないこともないし、アナログで標準解像度の時代ならテレビ側で「画面サイズ」設定等でいじればよいことなのであった。 (註:「画面サイズ」はテレビメーカーによって表現が異なる) しかしWiiUでお引っ越しをした場合等、Wiiモードで遊ぼうとした時は非常に困ったことになる。 WiiUでは標準的にはHDMIケーブル接続となり、10