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バイナリファイルの埋め込みかた
組み込みプログラミングでグラフィックデバイスを扱うようになると、フォントや画像などのファイルをそ... 組み込みプログラミングでグラフィックデバイスを扱うようになると、フォントや画像などのファイルをそのままバイナリイメージでプログラムに埋め込みたいことが良くあります。バイナリデータの埋め込みには次に示すような手段があり、それぞれ特徴を持っているので最適な方法をとると良いでしょう。組み込みシステムでは必要性が高いわりに意外に知られていないようなので、32ビットへの誘いから抜き出して一つのページにまとめてみました。 定数テーブルを使う objcopyコマンドを使う .incbinディレクティブを使う Cソース中で.incbinを使う ROM書き込み時にマージする VC++プロジェクトでの埋め込み 定数テーブルを使う 誰もが最初に思いつくのは、バイナリファイルをCソースの定数配列形式に変換して埋め込む方法でしょう。 const uint8_t Image1[] = { 0x20,0x6C,0x61