エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ログミーやハフポで人気なのは、どんな記事??ーイベント「ウェブと新聞から考える、新時代のニュースとメディア」に行ってきた : ブログ仮免許
ゲストは ログミーの川原崎さん、朝日新聞メディアラボの山川さん、 ハフィントンポストの中野さんで、... ゲストは ログミーの川原崎さん、朝日新聞メディアラボの山川さん、 ハフィントンポストの中野さんで、司会はクレドというメディアをつくった前島さんが務めました。 Webメディアの収益はやる前から決まっている?? 「ニュースの未来」「メディアの未来」といった類の話は、結構いろんなところでされているので、それほど目新しい話題でないだろうとも思っていたのですが、わりと面白い話が聞けました。高校生から「朝日新聞は、去年誤報事件みたいのが起きたけどどうなんですか?」というド直球な質問が出たりもしてました。 個人的に面白いと思ったのは、川原崎さんの「コンサル目線で考えると、Webメディアというのは、どのジャンルでやるかで収益化できるかどうかが決まってしまう」という話。要は不動産とかクレジットカードとか株式投資とかCPMが高い分野じゃないとなかなかマネタイズしづらいということ。これは誰もが納得すると思うんで
2015/05/13 リンク