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岡路邸納骨堂 艮冥殿 耐久度についての小ネタ。BSの枚数=耐久度という案。
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岡路邸納骨堂 艮冥殿 耐久度についての小ネタ。BSの枚数=耐久度という案。
極力簡素なシステムを、と考えていて、「とりあえずどんな能力基準でもいいから、演出に沿った判定に成... 極力簡素なシステムを、と考えていて、「とりあえずどんな能力基準でもいいから、演出に沿った判定に成功すれば相手にバッドステータスを付与し、難易度ランクを超えたBSを受けた敵は行動不能になる」ってシステムが思い浮かんだのだが。 メリットは、良く映画などで見かける、戦闘技能を保持していない登場人物が、ラスボスにダメージを与える、という場面を再現しやすくなる。ということ。 逆に耐久性の低いキャラが、敵の矢面に立つことにもなるが、これは、タンク機能の検討(例に挙げた映画でも、誰かが非戦闘員を庇う、というより、遮蔽物などの外界的要因が、非戦闘員のカバーを担っている事例を良く見かける) 難点を挙げると、このままでは達成値至上主義にしか成りえないので、例えば有利/不利な属性の付与などで、その辺りに色を付けていくべき、というところか。 属性=防御数値、か。 ...考証を重ねていくと、なんだか結局スタンダード