エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東北縦貫線が着工〜混雑緩和、近県の活性化に期待 (nikkeiBP on Yahoo!ニュース)
JR東日本は5月から、「東北縦貫線」の建設工事を開始する。東北縦貫線は、上野駅起点の3線(宇都宮線、... JR東日本は5月から、「東北縦貫線」の建設工事を開始する。東北縦貫線は、上野駅起点の3線(宇都宮線、高崎線、常磐線)を東京駅まで乗り入れさせるための路線を指す。上野〜東京間に新しく線路を敷設する。完成は2013年の予定。これによって東京圏の交通はどのように変わるのか? 問題点はないのか? 日本大学教授で日本交通政策研究会常務理事でもある高橋洋二氏が分析・展望する。 都内一混雑する上野〜御徒町間の状況が改善できる 地下鉄や都営交通など、鉄道網の整備が進む東京圏(関連記事)は、東北縦貫線の着工により、さらに利便性が向上するだろう。最も目に見える効果として現れそうなのが、混雑率の改善である。 2007年12月、国土交通省は「東京圏における主要路線の混雑率」の2006年度調査結果を発表した。これによると、東京圏で最も混雑している路線はJR山手線の上野〜御徒町間で、混雑率216%。2番目はJR京浜東
2008/05/02 リンク