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[AS3] 距離はPointやVector3DクラスのメソッドよりMath.sqrt()と三平方の定理で求める方が速い
トップ > ActionScript > [AS3] 距離はPointやVector3DクラスのメソッドよりMath.sqrt()と三平方の定理... トップ > ActionScript > [AS3] 距離はPointやVector3DクラスのメソッドよりMath.sqrt()と三平方の定理で求める方が速い PointやVector3Dクラスには、座標と座標の間の距離を求める同じ名前の静的メソッドdistance()があります。しかし、速さを稼ぐにはこれらのメソッドでなく、Math.sqrt()メソッドを用いて三平方の定理で導く方がお得です。 Point.distance()とVector3D.distance()は、ともに座標と座標の間の距離を求める静的メソッドです。引数には座標が納められたPointまたはVector3Dインスタンスをふたつ渡し、Number型の距離が返されます。 Point.distance(Pointインスタンス0, Pointインスタンス1) Vector3D.distance(Vector3Dインスタンス0
2011/04/26 リンク