エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
通販スタイル⑩: くわちゅうぶろぐ
顧客データ 通販でも重要なものといえば、顧客データ。 これの、運用にいかんによって、 仕事が随分と違... 顧客データ 通販でも重要なものといえば、顧客データ。 これの、運用にいかんによって、 仕事が随分と違ってくる。 最初からいきなり立派なものを使う必要もないかもしれないが、 使っているうちに必要なものは加えることも必要だと思う。 顧客のデータの要素として、 顧客のパーソナルなデータ。 購入の履歴。 いただいた質問やクレームの内容やその対応の履歴。 DMの履歴。 などなどがある。 日々、これらのデータを更新することも大きな仕事となるが、 これも放っておいては業務に影響を及ぼすので対策が必要となろう。 検索や抽出もよく使うので、 精度やスピードにも考慮が必要なことと思う。 最後に、バックアップも万全なことはいうまでもあるまい。 以上、簡単ではありますが。 ほんの紹介です 昔、学生時代には長い休みには〇〇文庫の100冊とかでました。 そんな懐かしい思い出ではないですが、 春休みには多読に挑戦!など