エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
失礼ながら、笑っちゃいました。でも「松坂屋」と「大丸」事業統合、正式発表! - コラコラコラム [始祖]
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
失礼ながら、笑っちゃいました。でも「松坂屋」と「大丸」事業統合、正式発表! - コラコラコラム [始祖]
デカけりゃ善いって、言うわけじゃないよぉ~!間違えちゃいけないよぉ~! 流通業の能力を長期的に計る... デカけりゃ善いって、言うわけじゃないよぉ~!間違えちゃいけないよぉ~! 流通業の能力を長期的に計る指標は、「戦略とマーチャンダイジング力」だよ。 統合会社の本社を「東京・銀座」におくことはよいことだけどね! 名古屋の田舎者と呼ばれ続けた、伊藤家伝来の「松坂屋」が、京都は下村商店の「大丸」と経営統合しようとしまいと、別にどうってことはない。 三越も同じで、改革能力を欠いた流通事業会社は、別段これと言って話題にのぼることもない。証券と報道上では、しばらく話題にはなるだろうけれど、さして新鮮な思考も構想力も持たない「終わった者同士、時代に遅れた者たち」の結合は先が見えている。 それが証拠に、巨大になった力を背景に、仕入れ先へ圧力をかける程度のことしか、話題に上らないではないか。仕入れる側の「バイイングパワー」を発揮できるのは、弱体な商品企画力しか持たない事業者だけである。 そんな商材を仕入れてみ