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エアバックのリコール続出のタカタ、経営破綻へ 負債は製造業で戦後最大の1兆円へ : ふぇー速
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エアバックのリコール続出のタカタ、経営破綻へ 負債は製造業で戦後最大の1兆円へ : ふぇー速
欠陥エアバッグのリコール(回収・無償修理)問題を抱えるタカタは、26日午前にも東京地裁に民事再生... 欠陥エアバッグのリコール(回収・無償修理)問題を抱えるタカタは、26日午前にも東京地裁に民事再生法の適用を申請する。 リコール費用を含めると、負債総額は実質的に1兆円を超える可能性が高く、製造業では戦後最大となる見通しだ。 タカタは、中国企業傘下の米自動車部品メーカー「キー・セイフティー・システムズ(KSS)」の支援で再建を目指す。KSSが出資して新会社を設立し、この新会社がタカタからエアバッグやシートベルトなどの主要事業を買い取り、事業を継続する方向だ。 タカタは売却益などを元手に、リコール費用を立て替えている自動車メーカーへの弁済を続ける。ただ、自動車メーカーは、一定の債権放棄(借金の棒引き)を迫られる見込みだ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170625-00050126-yom-bus_all