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    nitino
    nitino なるほどー納得です 時間よりやる気がすぐ減る私は防具だなあ…

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    SeiSaguru
    SeiSaguru 難しいところだにゃー。私もまず武器だけどにゃ。大抵ゲームには回避があるから、無茶しなけりゃ死なないにゃ。防具は揃えてもレベル上がると無駄になっちゃうことも多かったりするから後回しにする。

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    sampaguita
    sampaguita 武器防具もですけどパーティ編成なんかもゲームによって傾向が分かれそうですね。

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    andalusia
    andalusia いやだから、その『なるべく少ない時間で次のステップに進もうとする』のが、『勝つ戦略』なんじゃないの?対して、防具を買って敵の先制攻撃や自分の攻撃ミスといった不確実性のリスクを減らすのが『負けない戦略』

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    trouble
    trouble 防具を強くした方が、町に戻る(回復に戻る)回数が減り、結果的に時間辺りの経験値/ゴールド獲得効率が向上するという考え方もできそうだけど。

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    mind
    mind ――現実でもゲームでも、死んだり、ペナルティ;破産etc を受けたときの「ダメージ」がどれくらいかと、効率up度との比較によるのでは。

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