エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ゲームミュージックなブログ ゲームBGMにおける最強の素材? 「声」
初音ミクの勢いはまだまだ留まるところを知らないようで。まあもともとひとつの作品ではなくてDTMソ... 初音ミクの勢いはまだまだ留まるところを知らないようで。まあもともとひとつの作品ではなくてDTMソフトというツールなので、それにより作品が作られる限り注目され続けるとは思います。 しかしここまで初音ミクが発展した理由は、やはりキャラクター……もありますが、「声」だというのは間違いないと思います。つまりそれまでDTMが入手出来なかった「声」というものを手に入れたから、その分作れる作品の範囲が拡大したと。 さて、今日はその「声」をゲーム音楽などのBGM的に考えてみました。すると、「声」というのはおそらく一番員インパクトがある、しかし使い方も一番難しい素材なのではないかと思えたのです。 インパクトの面ですが、具体的にはゲーム中で使われるボーカル曲を連想していただければわかりやすいでしょう。声つきの曲が使われているのって、だいたいクライマックスとか強い場面、すなわちインパクトを出す必要があると
2007/11/08 リンク