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さあ? 海外でも深刻化する、マーケットの分化
ゲームメモ:任天堂はサードパーティー製のコアゲーマー向けゲームがなぜ売れないのか分からない 北米で... ゲームメモ:任天堂はサードパーティー製のコアゲーマー向けゲームがなぜ売れないのか分からない 北米で発売されている「MadWorld」や「The Conduit」といった任天堂プラットフォームのサードパーティー製のコアゲーマー向けゲームが、評価が高いものであってもあまり売れない理由はハッキリとは分からないそうです。 そしてはてなブックマークでの反応がなかなか興味深いですね。 「とらのあな原宿店」のたとえは痛快。 日本でライトユーザー向けのプラットフォームとゲーマー向けのプラットフォームの分化が進み、海外でも同じ現象が起き始めています。よく言われるけど、海外のPSP市場は本当にDS市場に比べて小さい。しかしゲーマー向けのタイトルがPSP向けに揃ってきてるんですよね。 『MGS』と『バイオハザード』の新作、『鉄拳6』『ソウルキャリバー Broken Destiny』。日本勢は海外のPSP市場に大