エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【イベント案内】シンポジウム「社会を変えるキャンペーン ― その事例、作り方、かかわり方」 | 貧困・持続可能な開発目標・SDGs「動く→動かす」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【イベント案内】シンポジウム「社会を変えるキャンペーン ― その事例、作り方、かかわり方」 | 貧困・持続可能な開発目標・SDGs「動く→動かす」
市民団体は、「社会の問題を解決したい」「現在の社会の状況を少しでも良くしたい」と考えて活動する中... 市民団体は、「社会の問題を解決したい」「現在の社会の状況を少しでも良くしたい」と考えて活動する中で、その問題を幅広く社会に知らせ、多くの人々と一緒に解決に向けた行動を起こすためにキャンペーンを行っています。寄付や署名集め、抗議活動やパレードから、賢い消費者としての選択を促したり政治家に手紙を書いたりするものまで、キャンペーンの形や手法はさまざまです。 今回のシンポジウムでは、社会の変化につながるようなキャンペーンのあり方について、市民団体と企業の事例から考えます。ゲストスピーカーから実際の活動について話を聞き、議論しながら理解を深め、最後には参加者同士でキャンペーンのあるべき姿についてワークショップで考えます。 多くの人々の注目と支持を集め、問題解決への後押しとなったキャンペーンの秘訣は何なのか、キャンペーンの成功はどう測れるのか、深刻な課題の重要性をどう広めて解決の糸口につなげるのか……