エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
IE でも WebGL が動く方法 : Three.js と IEWebGL で ページを書く手順。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
IE でも WebGL が動く方法 : Three.js と IEWebGL で ページを書く手順。
(1) : ヘッダ( head要素内 ) IE では、開発者ツールが開いていないと、console.log がエラーになるので... (1) : ヘッダ( head要素内 ) IE では、開発者ツールが開いていないと、console.log がエラーになるので先に実装しておいて、IEWebGL を使う為の基本ツール(webglhelper.js)を『必要な時だけ読みだす』ようにしています。 (2) : Three.js を展開する部分への実装 通常ならば、container_three 内に展開されるのですが、IEWebGL の場合オブジェクトなので、代替えとして埋め込む為に、container_three 内 にスクリプトを書いています。ここでは、renderCanvas と言う名前で代替えエリアを作成して後でその部分を使うように記述します。また、ie 以外でも WebGL が使えないブラウザの為に、描画エリアとしてのこの場所にメッセージを表示するようにしています。 (3) : いろいろチェック ちょっと不自然なコード