エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
都市計画道路建設ウォッチ:環状第5の1号線(雑司ヶ谷区間) 2011年1月: 徒然なる日々
環状3号線、4号線に続いて、環状5号線のレポートです。環状5号線は都市計画上では「環状第5の1号線」と... 環状3号線、4号線に続いて、環状5号線のレポートです。環状5号線は都市計画上では「環状第5の1号線」と「環状第5の2号線」の2区間に分割して扱われており、その区間のほとんどが明治通りとして一般的には認知されています。 明治通りとしては全線を通る事が出来るのですが、環状5号線としては池袋と新宿の2区間で未開通の場所が存在しています。新宿側は新宿御苑の脇から高島屋の先に抜ける区間(「御苑通り」と呼ばれている部分の延長)で、池袋側が今回紹介する千登世橋から東池袋までの区間です。いずれの区間も新宿・池袋の繁華街を通る現道区間をバイパスする役割を担っており、開通により繁華街周辺部の混雑緩和が期待できる区間です。 この区間はその下をほとんどの区間で地下鉄副都心線が通っており、副都心線建設の際に併せて地上部の都市計画道路用地買収・建設が行われました。副都心線が開通して2年以上が経過して、地上部の整備が一
2011/10/21 リンク