エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[玄兎庵blog ; RPG]: [雑記] セッションの充実度
面白い話が出ているようで。 トライアンドエラー - TRPG履歴 紙魚砂日記 : 充実したセッションの割合:... 面白い話が出ているようで。 トライアンドエラー - TRPG履歴 紙魚砂日記 : 充実したセッションの割合:(・_・) ちょっと思ったことをば。 温度差 〜 制作者と消費者 温度差があるのですよ。 制作者と消費者ってのは。 TRPG をセッション単位で考えたとき、セッションの制作者てのはセッションの準備をする人です。参加者に連絡して日時を決めたり、会場を取ったり、その他いろんな準備をする。この人たちは実際のセッション前から活動しています。*1 それに対して参加者てのは、準備された環境に参加して遊ぶ人。参加条件となる道具(筆記用具やサイコロ等)を携えて会場に行き、準備されたセッションを楽しむ。この人たちは基本的に、セッション当日にしか活動してないわけです。 で、この「セッション前から活動しているかどうか」ってのが、実はセッションの充実度に関係すんじゃないかと思うんですね。 いわ
2008/04/07 リンク