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[玄兎庵blog ; RPG]: [与太話] 後日談を考える? 考えない?
先日、ゲーム仲間と次の SW2.0 キャンペーンの相談をしていたときのこと。 前回やったシナリオの後日... 先日、ゲーム仲間と次の SW2.0 キャンペーンの相談をしていたときのこと。 前回やったシナリオの後日談について質問されて、 「あーこのコは後日談を考えるタイプなんだー」 とか思って。 そこで質問なんですが。 あなたはシナリオの後日談、考えますか? それとも考えないですか?「あなたはシナリオの後日談を考えますか?」 これ、ゲームマスターにせよプレイヤーにせよ、ゲームの傾向とか環境の差、それからセッションの好みなんかが出る話じゃないかと思ってて。 っていうのは、例えばコンベンションなんかで一回限りのオムニバスゲームを遊ぶのであれば、後日談って別に大した問題じゃないんですよ。通りすがりのちょっとした善人が、善行施して良い気分になれたらそれで十分で、それより先のことなんて考える必要もない。電車でお年寄りに席を譲ったり、自動券売機で SUICA/PASMO にチャージする方法が分からな
2008/05/13 リンク