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チョーナゲーけど? June 24, 2010 18:00 剣闘士 ■はじめに 娯匠のゲームに関わるとロクなことにならな... チョーナゲーけど? June 24, 2010 18:00 剣闘士 ■はじめに 娯匠のゲームに関わるとロクなことにならないし、ロクなこともしないプログラマー西森こと nistake の部屋へようこそ。あなたはこの糞長い文章についてこれるでしょうか? で、前回(?)と同じく、ゲーム内容の話を私がしたところで全く面白くありませんから、思い切ってビギンズで使用したデザインパターンの話でもします。 いまさらパターンの話なんてツマランとか、いまどきパターンと提唱されているものなんて何兆個あるのかわからん、みたいなご時勢ですが、そんな文句は聞く耳も無く、古典 GoF(※) の 23(+1) パターンからテキトーに抜粋します。 ■Template Method と Strategy 手順やフレームはしっかり決めておいて、細かいところは適材適所で部下に責任を持たせてやらせる、という理想の上司と部下の関係的