エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
廃線隧道【BLOG版】 高松道4車線化
以前に高松東道路の頁でも少し触れましたが、高松自動車道のうち暫定2車線区間として残っていた「さぬき... 以前に高松東道路の頁でも少し触れましたが、高松自動車道のうち暫定2車線区間として残っていた「さぬき三木IC~鳴門JCT間」(51.8km、うち4車線化工事延長40.7km)の4車線化が本日完了したという事です。高松道は香川県内だけに留まらず、本四連絡の一端を担う主要道だっただけに2車線では容量が不足しがちであり、4車線化によってようやく真価が発揮される事になるでしょう。今回の記事では3年半前に当該区間を西から東に向けて走行した際の記録を記事にしておきます。 西日本高速道路が高松自動車道の鳴門インターチェンジ(IC)―香川県三木町・高松市境で進めていた4車線化事業が8日、完了した。制限速度も引き上げられ、徳島県内で初めて時速100キロで走れる高速道路となった。渋滞の緩和や所要時間の短縮、対面通行解消による安全性の向上などに伴い、観光や運輸面での利用拡大、大規模災害時の緊急輸送路としての役割が