エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
宇部興産専用道路(宇部・美祢高速道路)
宇部興産専用道路(正式名称宇部・美祢高速道路)は宇部興産によって開通されました。美祢から宇部への... 宇部興産専用道路(正式名称宇部・美祢高速道路)は宇部興産によって開通されました。美祢から宇部への石灰石の運搬を主な目的としたもので、それ以前は主に国鉄の貨物列車にて運搬していましたが、国鉄の度重なるストライキにより安定した輸送が行えず、自前の輸送手段を確保する必要に迫られたことによる産物です。 最初の開通区間は1972年9月の岡田屋・船木間、次いで同年10月の堀越・伊佐セメント工場間、73年10月の船木・堀越間が順次開通しました。但し社史ではこのような記述の他に「74年5月に岡田屋・伊佐セメント工場間の道路が開通」というくだりもあるので、両者の整合性を取るべく解釈すると73年10月から74年5月までは開通区間同士が連結されていなかったということになるかも知れません)。更に75年4月に岡田屋・西沖干拓入口間が開通し、77年6月に西沖干拓入口・「起点」間が開通することで現在「宇部・美祢高速道路
2009/10/22 リンク