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テレビ業界「助けて!若者のテレビ離れが深刻」・・・今やメイン視聴者が老人となったオワコンテレビ:ハムスター速報
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テレビ業界「助けて!若者のテレビ離れが深刻」・・・今やメイン視聴者が老人となったオワコンテレビ:ハムスター速報
TOP > ニュース > テレビ業界「助けて!若者のテレビ離れが深刻」・・・今やメイン視聴者が老人となった... TOP > ニュース > テレビ業界「助けて!若者のテレビ離れが深刻」・・・今やメイン視聴者が老人となったオワコンテレビ Tweet カテゴリニュース 0 :ハムスター2ちゃんねる 2014年12月26日 9:26 ID:hamusoku 視聴率低下、若者離れ―転換期迎える日本のテレビ局 地上波テレビ、広告費は横ばい 日本のテレビ広告費(地上波)は2009年~2013年の5年間、1兆7000万円台と横ばいで推移。2006年までは2兆円を超えていたが、リーマン・ショック後の落ち込みから回復できないでいる。一方、インターネットの広告費はこの10年足らずの間に倍増し、13年には9000億円台に達した。(下図)日本人にとってテレビはまだまだ「娯楽の王者」と言えるが、主要メディアを広告費の観点から見ると、テレビは「停滞・衰退産業」と言えなくもない。その背景にはテレビ視聴形態の多様化と、若者の“テレビ