エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アマゾン・コムの戦略 -サービスの垂直統合と顧客中心主義- - DX・eビジネス・IT戦略の波間に
本学の大学院の教員が代わる代わる執筆している IT News Letterの執筆を先月頼まれたため、アマゾン・コ... 本学の大学院の教員が代わる代わる執筆している IT News Letterの執筆を先月頼まれたため、アマゾン・コムの戦略 -サービスの垂直統合と顧客中心主義-というショートペーパーを書きました。 アマゾンはフルフィルメントにも本気であることが、今年のKiva Systemsの買収ではっきりしてきました。そのため、サービスの垂直統合戦略が見えてきました。製造とサービスとを垂直統合する戦略はよく聞きますが、サービスだけの垂直統合の戦略は珍しいでしょう。 今週木曜のカンブリア宮殿は、アマゾンの特集ということで楽しみです。予告編によるとアマゾンの倉庫も取材したようなので録画予約しておきました。私のeビジネスの授業では、ここ数年、「ぷっすま」でのアマゾンの倉庫の取材の映像を見せていました(一部の学生には好評だったみたいですが、ちょっと...)。今年は、カンブリア宮殿の映像を使えそうです。 また、今年
2012/06/06 リンク