エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
米アップルとアドビ、フラッシュの対応をめぐり対決に拍車(ウォール・ストリート・ジャーナル) - Yahoo!ニュース
米アップルと文書・画像処理ソフト大手の米アドビ・システムズは、かつては親しいパートナーだった。だ... 米アップルと文書・画像処理ソフト大手の米アドビ・システムズは、かつては親しいパートナーだった。だが、アップルが多機能端末「iPad(アイパッド)」を発表して以来、両社の溝は急激に深まりつつある。 アップルのスティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)は、アイパッドはネット閲覧環境を根本的に変える製品だと豪語した。だが、アイパッドはアドビの動画処理規格「Flash(フラッシュ)」に対応していない。このことが公になった後、アドビの株価は3%下落した。 フラッシュは最も広く普及したウェブ向けの動画処理技術であるため、それに対応していないということは主流から外れることを意味する。 アドビによると、ネット接続されたパソコンの約98%に、フラッシュ技術対応のコンテンツの再生に必要な「フラッシュプレイヤー」がインストールされており、ネット上の全動画の75%以上および対話式広告の90%以上にフラッシ
2010/02/15 リンク