エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
F1エンジン、V6導入決定してもなお暗礁 (レスポンス) - Yahoo!ニュース
V10エンジン時代を経て、2006年から2.4リットルV8エンジン時代が続いていたが、2014年から新時代に突入... V10エンジン時代を経て、2006年から2.4リットルV8エンジン時代が続いていたが、2014年から新時代に突入することになる。 [関連写真] 当初は2013年からの導入が予定されていた環境に優しいF1用新エンジンだが、チームやエンジンメーカーからの反対意見を受けて、2014年に導入を延期することをFIAが正式に決定。スペックも従来の案にあった4気筒ではなく、1.6リットル・ターボチャージ付きV6エンジンに変更となった。 しかし、レブリミットを1万2000回転に制限しようとしている一方で、各地のサーキットオーガナイザーたちが一斉に反発。現状の1万8000回転が奏でるF1サウンドがないならインディカーレースを開催した方がマシだという意見も。サウンドを重視して1万8000回転を維持したら、今度は燃費の悪い非環境型エンジンとなってしまう。さて、この議論の行方は……。 《レスポンス 編集部
2011/07/01 リンク